プロフィール

karamushi

Author:karamushi
神奈川・厚木の歌い手"KARAMUSHI"です。

 
カテゴリ
QRコード
QRコード
 

日記 農話

最近のKARAMUSHI FARMです。大きくなった津久井大豆。今年は味噌も豆から自家製

CIMG0766_convert_20090816171702.jpg

KARAMUSHI FARMを彩るヒマワリが和むんだな。これから満開です

CIMG0767_convert_20090816171728.jpg

周りが田んぼばかりで蛙の楽園になってます。

CIMG0768_convert_20090816171822.jpg

こいつがはと麦。肌をきれいにしたり癌の予防になるとか言われてます。私は小さい頃、はと麦茶でイボを治しました。しかし、妊婦さんには良くないから気をつけて。
自家製のはと麦茶がもう少しで飲めます。もちろん水も厚木の水で

CIMG0764_convert_20090816171535.jpg

こいつは大豆。枝豆が大豆になるんだぜ。知ってたか

CIMG0765_convert_20090816171632.jpg

食料自給率が低いと言われている日本はこの先どうなるのか?なんて考えてるなら自分で作ればいい。自分の家だけでもいいのさ。土とふれあい土に還る準備をする。
 作れないものは値段が高いと勘違いしてる国内産をすすめます。安かろう悪かろうは大体あたってると思いますよ。適正価格も判らなくなってしまった日本人よ、高かろう良かろうじゃねーぞ

2009/08/16