プロフィール

karamushi

Author:karamushi
神奈川・厚木の歌い手"KARAMUSHI"です。

 
カテゴリ
QRコード
QRコード
 
ヤーマン。5月のKARAMUSHI FARMは忙しいぜ。草刈り、種まき、収穫とやること多い。
そんな中、畑の番人ジェロニモの横にあった矢が無くなった!気付いたらジョーロも無くなってた!
ジェロニモが言ってるよ。
「オレ ハンニンヲユルス ダカラニドトヤルナ」
ジェロニモが優しいうちにやめておくんだな。
SBSH0046_convert_20110526154556.jpg


種から育てたニラ。成長が遅いが少しずつ大きくなった。
SBSH0045_convert_20110526154513.jpg


近所のおじさんにもらって去年定植した葱。
SBSH0044_convert_20110526154433.jpg


もうすぐ収穫のタマネギ。種からが理想なのだがたくさん分けてもらったので苗からやった。
SBSH0043_convert_20110526154358.jpg


苗床で育てている最中の葱のbaby。
SBSH0042_convert_20110526154313.jpg


ラディッシュ、小さなタマネギ、ニンニクの芽を収穫。
SBSH0041_convert_20110526154237.jpg

畑を始めて3年目の土は確実に前年よりも良くなっているのがわかる。
4月、5月に手をかけてやれば多少は野菜が採れるのもわかった。5年目に理想の畑になればいいのだが自然と共にだからどうかね?放射性物質も降っているかもしれないし、これからどうなっちゃうんだろうね?

原子力発電なんかとっとと無くしちまってそれから考えればいいと思うのだが、利権が絡んだりすると、もう後には引けない奴らもいる訳で、なかなか難しいですな。

俺の畑からは今のところセシウムは検出されていません。
なぜならば量ってませんから。

2011/05/26