プロフィール

karamushi

Author:karamushi
神奈川・厚木の歌い手"KARAMUSHI"です。

 
カテゴリ
QRコード
QRコード
 
もうすぐ春が来るので苗床を作った。3月からは忙しいぞ。
SBSH0603_convert_20110208213634.jpg

こいつは少ししか出来なかった三浦大根。奇跡の三浦大根だね。1本3000円
SBSH0608_convert_20110208213815.jpg

まだ小さい玉ねぎ。去年は最後まで小さかったが今年はどうなることやら
SBSH0607_convert_20110208213750.jpg

去年はよく出来たニンニク。無肥料でもまったく問題なかったな。
SBSH0606_convert_20110208213716.jpg

福岡正信さんのわら1本の革命を読んで始めた畑も3年目。
耕さず、草もとらず、肥料もやらず、しかも多収穫というんですがなかなかうまくいきません。
耕さず、草もとらず、肥料もやらず、まではいいんだけど多収穫がなかなかね。
今年は俺の畑で出来る物を厳選して、育てようかなと思ってます。
この2年は無駄じゃあなかったぜ。今の畑の土はいい感じなんだよね。
巷じゃあ、何ちゃら農法だのいろいろあるが、俺もそのうち名前でも付けるかな。

例えば・・・本当にいい野菜食いたいなら高い金払えバカヤロー農法

駄目ですね。
2011/02/08