プロフィール

karamushi

Author:karamushi
神奈川・厚木の歌い手"KARAMUSHI"です。

 
カテゴリ
QRコード
QRコード
 

日記 中立

やまん。
先ほど、家にエホバの証人の方が来た。
いつも来るおばさんだ。何回か話しているから顔は知っている人だ。
俺はいつもと同じように、別の神を信仰してるからうちには必要ないことを伝えた。
ついでにあななたちは選挙に行きますか?
三宅洋平を知ってますか?
と、質問をすると、「中立の立場をとっているので投票には行きません。三宅洋平も知りません。」
俺は「行かないことは中立とは限りません。三宅洋平の動画を見て下さい。観るだけなら神様も許してくれるでしょ」と伝えた。
しかし、山本太郎のことは知ってたな。
テレビ見てるな。
投票は行かないがテレビみて気にしてるのかな。
最後にエホバの冊子の受け取りを拒否して、優しく言ってあげた。
「神様が人に平等なら拝む拝まない関係ないじゃないですか。」
彼女たちは、また来ると言って帰っていきました。

政治は神がやるわけではない。人がやってるんだ。

神様は人に平等だ。しかし、人は人に平等ではない。



2016/07/06