プロフィール

karamushi

Author:karamushi
神奈川・厚木の歌い手"KARAMUSHI"です。

 
カテゴリ
QRコード
QRコード
 
皆さん、不法投棄は悪です。
空き缶、ペットボトル、新聞紙、エロ本、エログッズ、ファームに捨てられたゴミは俺が捨てることになる。
納得はしてないが、仕方がないことなんていくらでもある。と、自分に言い聞かせてゴミを拾い、捨てます。

そして草刈に励みます。
今回は鎌で手狩りでいきました。刈払機という素晴らしい文明の利器もあるのだが、ファームの小動物にとっては恐ろしい殺戮兵器でありますから、今回は時間もあるし平和的に鎌一本でやっつけました。
ビフォー写真しかありません。
DSC_0614_convert_20150703110307.jpg
そして大豆の種蒔きをしました。
厚木では次の日から雨がいっぱい振ってるのでタイミングはばっちりだったかな。

毎年、今年は天気がおかしいと言ってる人がいますが、お前の頭のほうがおかしいよ。
不安なんだね。
話はそれたがニンニクも収穫したよ。
DSC_0615_convert_20150703110237.jpg
70個くらい獲れたけど来年はもっといきたいな。
karamushi farmニンニクは青森の田子産ニンニクにも負けないくらい美味しいんです。
それと、生産者しか味わえない獲れたての生が美味いんです。
市場に出ているのは何日か乾燥させたやつです。
生の生は売ってないんですね~。

夏大根、ニラ、人参
人参はいつもうまく出来ない。子供のころから嫌いだったからかな。
明日から話しかけてみるかな(笑)
DSC_0617_convert_20150703110155.jpg
さて、夏に向けて動き出しますかね。






2015/07/03