プロフィール

karamushi

Author:karamushi
神奈川・厚木の歌い手"KARAMUSHI"です。

 
カテゴリ
QRコード
QRコード
 
春は畑が忙しいが楽しい時間でもある。
畑をやれる時間と場所があるのにやらない人もいるがどうかしてるね。
DSC_0565_convert_20150512102100.jpg
いつも通りの春だ

害虫なんていないという考え方は素晴らしいと思う。
気づかせてくれた福岡正信さんに感謝します。
DSC_0570_convert_20150512101948.jpg
てんとう虫がしゃしゃいでるが踊りだしはしない

畑に生えてる木を切り倒す
文明の利器、チェーンソーで倒す巨木。小さな斧じゃ倒せないかな
DSC_0585_convert_20150512101830.jpg
DSC_0584_convert_20150512101914.jpg
チェーンソーが調子が悪く大変だったな。
化石燃料とエンジンは大変すばらしい。
時代は変わっても何十年も変わらない。

種からここまで大きくなった琵琶の木
DSC_0567_convert_20150512102025.jpg
実はまだつかない。いつつくの?

今年もニンニクはいいね
DSC_0560_convert_20150512102210.jpg
美味いなんて当たり前

自生したニンニク
DSC_0559_convert_20150512102250.jpg
植えたやつより元気がいい

自生した六条大麦
DSC_0561_convert_20150512102134.jpg
今日も畑仕事だ。
金にはならんが得難いものがあるような気がする。

現代人の皆様、携帯やパソコンをいじる暇があるなら土をいじれ。

判ったようなことばっか言ってないで土を触りな。
なんてね。
2015/05/12