プロフィール

karamushi

Author:karamushi
神奈川・厚木の歌い手"KARAMUSHI"です。

 
カテゴリ
QRコード
QRコード
 
なんとも嫌な思いをしました。
山中湖の近くに10年くらい前からたまに行っている温泉施設があってそこでの出来事。
その温泉に1,2年くらい前から刺青禁止の看板が掲げられまして、まぁ最初は遠慮していたんだけどある日、受付の女性の方に何で禁止なのか尋ねてみたら県の方針なだけだと言いました。
彼女は俺に「あなたのことは前からよく来ていることを知っている。893じゃないのも判る。今、刺青が見えなければ私には見えない」と言って入れてくれました。
ベテラン受付嬢のお墨付きをもらった私はそれから何回か行ってました。
それで、今回もいつも通り入っていたらすぐに係りのおじさんが来て「すいませんが、刺青禁止なので体を洗い終わったら出てください」と言われ
私はわかりましたと言って1時間後に体を洗って風呂を出ました。
そのおじさんがいたので何故刺青禁止なのか尋ねると店の方針だとか他のお客さんに迷惑がかかると言いました。
俺はそのおじさんに「あなたは昔、魔女狩りがあった時には魔女を裁いていたほうだ。色眼鏡を外して俺をよく見てみろ~」と少しだけ大きな声で言ってあげました。他にもいろいろ言ってあげたが判らないだろうな。
あんな大人にだけはなっちゃいかんね。
そこの温泉は循環ろ過、加水、消毒、すべてやっています。本物の温泉ではないが外にある温泉スタンドは源泉が汲めるのでそちらにはまた行きます。美味しいんです。水には罪はありません。

全国にある温泉施設で刺青禁止とか掲げている所は時代遅れだと思いますよ。
右向け右で日本人らしいですがそういうのはもうやめましょう。

○割の湯さん
今回もインスタントなまずい飯とカルキ臭い温泉をありがとうございました。
入れるから入ってただけで気に入っていたわけじゃないので問題なしです。
今までありがとうございました。







2015/03/19