プロフィール

karamushi

Author:karamushi
神奈川・厚木の歌い手"KARAMUSHI"です。

 
カテゴリ
QRコード
QRコード
 
やまん。
去年の話ですが、私が定期購入している三重県の自然栽培米(無肥料、不耕起)を作ってる田んぼに見学に行きました。
写真の方が俺の食ってるお米を育ててくれています。
会って話を聞かせてもらい生産者の顔が見えるお米になりました。ありがとうございました。
DSC_0428_convert_20150115152213.jpg

そしてKARAMUSHI FARMでとれた大豆を人力で脱穀して
DSC_0450_convert_20150115152922.jpg

こんな感じになります。黒大豆と津久井在来種です。
DSC_0453_convert_20150115153505.jpg

そして、幸いなことに実弟が麹屋で働いているので自然栽培米に麹をつけてもらって俺の大豆と合わさって味噌になるのです。塩はもちろん海の天然塩で水も天然水です。パーフェクト!
これが贅沢っていうんだよ!
金なんかなくても贅沢はできるね。

2015/01/15