プロフィール

karamushi

Author:karamushi
神奈川・厚木の歌い手"KARAMUSHI"です。

 
カテゴリ
QRコード
QRコード
 
行き先はオランダのアムステルダム。クソ寒いし、チューリップは咲いてませんでしたし、ゴッホ美術館も改装中のため見れず風車も見ませんでしたが日本では見れないものがたくさん見れました。
DSC_0647_convert_20130301190116.jpg

アムステルダムセントラル駅
DSC_0555_convert_20130301191542.jpg
東京駅はこれをモデルにしたんだってさ

移動は歩きか路面電車トラムでした。最初の2日間は歩きまくったな。
DSC_0602_convert_20130301191631.jpg

5日間泊まったパークプラザフォンデルパーク。フォンデル公園の近くにあります。
DSC_0621_convert_20130301190936.jpg

アンネフランクの隠れ家
DSC_0610_convert_20130301190754.jpg
戦争の悲惨さが少しわかります。戦争時、日本はナチスドイツと同盟国だったから日本人はアンネの家に入る事が出来なかったらしい。

アンネも聞いていた教会の鐘の音は悲しい感じがしました。
DSC_0612_convert_20130301190844.jpg

オランダではチーズの消費量が半端無いらしい。日本人の豆腐みたいな感覚かな?見た目ね。
DSC_0580_convert_20130301190336.jpg

オランダで奇跡の再会したイザバさん。アムステルダムでビーガンレストランを営んでいました。美味しかったですよ。イザバとは日本でイザバのバックでナイヤビンギを叩いたりしたことがあり面識はありましたが、アムステルダムで会っても最初は判らなかったですね。まさかだからなぁ。これも何かの縁でしょう。
DSC_0642_convert_20130301191053.jpg
DSC_0640_convert_20130301191128.jpg
アムステルダムセントラルステーションからすぐ近くで、お客さんも面白い人たちが集まってくるいいお店です。イザバは日本語も喋れるから安心ですよ。

フォンデルパーク
DSC_0564_convert_20130301190221.jpg
ここは大きな公園です。

ん!鴨の後ろに何かあるぞ
DSC_0587_convert_20130301190704.jpg

ウンデルパーク! 次の日には無かったな。
DSC_0588_convert_20130301190420.jpg

フンデルパーク 次の日もその次の日も片付けられないで雪に埋まってました。
DSC_0600_convert_20130301190602.jpg
オランダの人は飼い犬のうんこを片付ける人が少ないです。なかにはちゃんと処理してる人もいましたが公園はクソだらけでしたね。町でもどこでもうんこはあるので注意が必要です。

最後の画像がうんこではうまくないので工事中で入れなかったゴッホ美術館のお土産売り場
DSC_0645_convert_20130301191221.jpg
あっという間の一週間でしたが楽しかったぜ~

次は暖かい時期に行きたいな。


2013/03/01