プロフィール

karamushi

Author:karamushi
神奈川・厚木の歌い手"KARAMUSHI"です。

 
カテゴリ
QRコード
QRコード
 
今年はやるで~ まずは草刈を!
DSC_0237_convert_20120521213937.jpg
草刈を怠ると夏が大変だから今が勝負。
ジェロニモは見てるだけだ。


ニラ 種から育てた3年目のニラ達は美味しいがなかなか殖えない。
DSC_0227_convert_20120521213621.jpg

ジャガイモ キタアカリ あと1ヶ月くらいかな
DSC_0226_convert_20120521213546.jpg

南瓜 いつも失敗する南瓜から種を変えてみたが果たして結果は?
DSC_0225_convert_20120521213511.jpg

ジャガイモ メークイン 種芋はホームセンターで購入。まあまあ順調
DSC_0224_convert_20120521213431.jpg

安納芋 出来たらうれしいね。苗はホームセンターで買ってきた。
DSC_0218_convert_20120521212849.jpg

ニンニク もうすぐ収穫だね。ニンニクは簡単です。虫も付かないしね。
放っといても出来るから自然農向きかな。 
DSC_0234_convert_20120521213806.jpg

去年植えたびわの木
DSC_0235_convert_20120521213836.jpg

ネギ
DSC_0229000_convert_20120521214105.jpg

ホームセンターで買ったナス ナスは種からは難しいね。
なかなか出来ないから禁断のホームセンターでGET!
DSC_0228_convert_20120521213716.jpg

ミニ大根収穫 2週間くらいで成長するからこれはイイネ!
DSC_0236_convert_20120521213906.jpg

最新式脱穀機GET!欲しかったんだよね。 
DSC_0255_convert_20120521214005.jpg
早く脱穀して~な。

今年でもう4年目だ。だんだん出来るものが判ってきたけどまだ実験を続けていきます。
陸稲も挑戦していますが出来るかなぁ・・・

とにかく楽しいですよ。


2012/05/21