プロフィール

karamushi

Author:karamushi
神奈川・厚木の歌い手"KARAMUSHI"です。

 
カテゴリ
QRコード
QRコード
 
花粉飛んでね?
俺の中で花粉の飛ぶ春が1番嫌いな季節になりつつあるね。春が気持ちよくないなんて悲劇です。

俺は最近、自然栽培米を食ってるから、もしかしたら治るかな?
治ったらいいな。

少し、食の話を書きましょう。
俺流の我流ですが大体あってると思ってます。

1.まずは水。人の体はほとんどが水だといいます。私は10年近く天然水を摂取しているので大丈夫かなと。

2.そして次は主食の米。これは玄米でも白米でも食いたいほうを食えばいいと思います。俺は玄米で食うならば、無農薬じゃなければ毎日は食べたくない。

3.そしてもうひとつが味噌。味噌は無添加が当たり前。自分で造ったほうがおいしい味噌が出来ます。実弟が東京都町田の井上麹店で働いているのでチェキ!味噌キットも売ってるよ。

毎日摂取するものは特に気をつけましょう。野菜は無農薬は基本です。肉は食いたきゃ食えばいい。魚は産地が怪しいね。怪しくたっておいしいね。おいしいねったらおいしいね。

楽しくなってきたのでこのへんで。







2012/02/29