プロフィール

karamushi

Author:karamushi
神奈川・厚木の歌い手"KARAMUSHI"です。

 
カテゴリ
QRコード
QRコード
 
今まではオーガニックショップで買っていたはと麦。自家製が飲みたいと思い春から待ちに待ったはと麦が獲れました。これで自家製はと麦茶が飲めるわけです。まずはフライパンで10分ほど炒って

CIMG0790.jpg
厚木の天然水で30分ほど煮出します。

CIMG0792.jpg
こんなの出来ました。100%安心のはと麦茶。うまい。うますぎる。
体と頭が喜んでます

CIMG0795.jpg
これは大豆。この種類は量が取れなかったので豆腐を作る予定。1回で終わっちゃうな・・・

CIMG0793.jpg
春からいろんな野菜を育てていますが簡単なものもあれば難しいのもあり、やはり奥は深いなと感じています。ちゃんとしたものを生産し農を生業にしてる人を私は尊敬します。産地の偽装だったり問題が多いのはやはり金が絡むからでしょう。安心して食べられるものの値段がもう少し上がらないといい生産者がいい野菜を作れないんじゃないかな。
自分で作らなきゃ買うしかない。いいもの食いたいなら作るしかない。
金持ちは自分で作らないで高い値段で買ってあげてくれ



2009/08/30