プロフィール

karamushi

Author:karamushi
神奈川・厚木の歌い手"KARAMUSHI"です。

 
カテゴリ
QRコード
QRコード
 
昨日は雨上がりの空に大きな虹がかかってるのを見た。(画像はまた有りません)
自然はすばらしく、美しい。人間は小さく、面倒臭い。
自然は考えないが、人間は考える。考えすぎて行き過ぎる。

私はTVはよくないと考えているが、家にはTVがある。観たいものだけを見ればいいと私は考える。
TVなんか必要ないと、TVを捨てた者もいる。しかしそこにはTVよりも性質の悪いインターネットというものがある。便利だが携帯と同じく最悪のツールだ。そこに流れる不確かな情報が人を混乱させている。不必要なものを取り込んでしまう輩はTVでもつけてお笑い番組でも見てた方がよほどいい。
本も同じだと考える。不確かなものばかりだ。書いたやつの考えや思いがそこにあるだけじゃねーか。本にすれば本当っぽくなるならば私は物書きになりたい。もう一度同じ事を言ってやる。アホは本なんか見るな。マンガ見て笑ってろ。

動物(小さな子供も)は本なんか見なくたって生きてるし、TVもネットも必要なく生きている。(音楽も必要ないが・・・)
言葉も無いし、宗教も無いし、商売もしないし、ないないづくしのなかにコミュニティーがあったりする。
愛もある。もちろん争いもある。人には無い何かがある。

私は思う
考えることはいいことだが、考えすぎは良くない。自分の外からの情報の受け売りは最悪だ。
あなたのフィルターが正常に働いているかどうかは見つめ直す必要がある。
考えすぎて迷ってたどり着いた先に真実があるなんて限らないぜ。

単純がいいんだよ





2009/07/20