プロフィール

karamushi

Author:karamushi
神奈川・厚木の歌い手"KARAMUSHI"です。

 
カテゴリ
QRコード
QRコード
 

日記

畑を始めたいなら、来春からやればいいだけだ。
私は我流自然栽培でやっている。固定種なんか当たり前だ。
みんなで集まって知識を高め合おうなんて考えたこともない。
少しかじっただけのやつに教わることなんかないだろう。
喋る農家は嫌いだ。黙って土の上で作業してればいいんだよ。
福岡正信さんの藁一本の革命は絶対に読んだ方がいいと思うけどね。
褌を履いた上に洋服を着てスニーカー履いてパーマカルチャーだと・・・
どうかしてるな。
俺なら、パンツの上に和服を着てでも健康を保ちながら畑をやれる自信がある。
今日もどこかで烏合の衆が会議をしてるんだろうな。

2017/11/17 
やまん。
東北から帰ってきたよ。眠れないからBLOGを書いてます。
東北は予想以上に寒かったな。人は熱いけどね。
俺は初日から鼻水が止まらなくて、花粉症と思い込んではみたものの、風邪だった。
2日目からは喉も痛くなり、最後までもつかな~と心配にもなったが、出来ましたね。終わったときは安心したな。
最後までやり切れてよかったよ。
イワッチパイセンにもうつらなかったし良しとしよう。
LIVEは5か所、温泉には4か所行きました。
楽しかったな。
俺は疲れてないから、何の心配もしなくて大丈夫だ。
皆さま、ブレス!

2017/11/07 

日記

やまん。
身近な人が癌になった。
色んなことを言うやつがいるが、どっかで聞いた話を俺に横流しするんじゃねーよ。
信じちまうだろうが!
宗教の勧誘と代わらない。
これがいいらしい、あれがいいらしい、と教えてくれた癌を克服した人、その周りの人、貴重な体験談をありがとう。
癌は治るよ。
俺はそう、信じてる。
西洋医学も東洋医学もどちらもいいところはある。
一つ確かなことは東洋医学では切断した指や手をくっつけることは出来ない。
俺はどちらもいいところと悪いところはあると思ってるけど自然派の私は東洋医学的な方に傾いているかもしれない。
幸いお医者さんの友達もいるから直接聞いてみたよ。
「自分が癌になったら抗がん剤使うか?」
医者の友達が言った。
「使っちゃうかもな~」
その言葉には嘘はなかったよ。もう一人知り合いのお医者さんがいるからその人にも聞いてみるつもりです。
西洋医学は悪、東洋医学は善と思ってるあなた。
間違ってるよ。
思いっきりね。
私、ど真ん中にアジャストします。
2017/10/29 
SNSで選挙選挙と騒いでるやつもおとなしくなったかな。
選挙に行かない奴はダメみたいに言ってる奴が多いがお前の方がダメだな。
権利は主張して、義務は果たさない奴ばかりじゃねーか。
税金は払ってるか?
年金は払ってるか?
選挙で国が変わるんじゃない。投票率が低かろうが、国民の意思が強く傾いた方に動いていくんだと思う。
今はそうじゃないってだけだ。諦めてるわけではない。選挙が大事だとSNSで騒いでる奴に言いたい。現実世界で親や親戚にも同じように熱く語ってる奴はどのくらいいるのよ?親と選挙について話したか?親とは疎遠になってないかい?SNSで主張を繰り返し不快感を与えてることに気づかないのか?
世の中が変わっていこうとしているのがわからない馬鹿なのか?
正義感だか何だか知らないが押し付けるのはやめてもらいたいもんだ。
勝手にやってろ!個人の自由だ。
ちなみに俺は今回の選挙には行ってないです。台風とツアーと私事で忙しかったからね。
前回も行ってないかな。覚えてないくらいどうでもいいね。

2017/10/26 
総理大臣も嘘をつくのはわかった。しかも潔くないね。
仕方がないか。人間だもの。
選挙の結果が見ものだな。結果次第では私はこの国には何にも期待はしなくなるだろう。
払うものだけは払って、もしくは払わなくていいものは払わないで、この国から独立をしたいと思う。
選挙は大事だと言うやつがいるが私はそうは思わない。
今までも選挙で決めてきたんでしょ。結果がこれだよ。
政治の世界に飛び込む奴もいるが、やりたいんだろうから勝手にやれと思う。そして、結果を残せ。
東国原さんは結果は出したろ。
叩かれるようなことは隠してやっていかないとだめだよ。
俺は、政治家なんかになりたくない。
2017/10/13